聖闘士星矢Ω 55話 かけがえのないもの!目覚めよ、龍(ドラゴン)!

  • 紫龍いきなりしゃべってるううう!まあ魔傷の影響がなくなったとすれば。新キャストは、ガンダムUCブライト・ノア同様に成田剣氏が鈴置さんの後を継がれました。うむ、妥当なセンである。
  • そしていきなり大瀑布逆流試練。つーか今更ですが、龍峰それやったことなかったんか。聖衣はジャミールで修復済みだそうだけど、本人はマルスとの戦い終了で燃え尽き症候群
  • 紫龍目も開いてる!「自分の小宇宙で父親の五感回復」という龍峰もう一つの人生目標も終わっとるがな。
  • パラサイト兵わらわら登場。雑兵のヨロイも「3」の模様?
  • 3級パラサイト・ハリメデ(声:宮崎寛務氏)襲来。武器はトリプルロッドとな!?春麗カーサンを攻撃するのはあかんがな(フラグ的に)。
  • ハリメデの責めで龍峰の背中が破れて…おいこれは…背中の龍キター!そういや前期では脱がなかったっけ?
  • 自分の血が浸みてドラゴン聖衣覚醒。
  • そして立って歩いてる紫龍!五感どころか完全に回復してるよね。天秤座も空きがないけど、この人には聖衣不要だし。
  • その頃、いっちゃん原作とのツテが薄い狼忍者は、ロックバンドで歌っていた…。