聖闘士星矢Ω 54話 勇気を力に!聖衣(クロス)よ、生まれ変われ!

  • ジャミール一番乗りがユナ!戦いを察知したのは星読みのおかげ…と初登場以降ほとんど忘れてた設定が捨てられてなかった。
  • 貴鬼の仕事場に聖衣箱ならぬ木箱が山積み…やはり箱じゃないと落ち着かないのか?鷲座オブジェも「真の姿」言っちゃった。
  • 迷いで聖衣発現できないところへ、カギ爪の3級パラサイト・ユミル(声:戸塚利絵氏)と弟メトネ(声:根本幸多氏)襲来。弟は重度のシスコン。
  • テレキネシス岩飛ばしでユナを守る羅喜にもクロノディレイドの毒牙が!時間停止なので岩もちゃんと浮いたまま止まるのが芸コマ。
  • まー、ユナ再起のフラグになっちゃうんですけどね。あと、これまでのパラサイトは全員撤退して負けても死んでないですが、負けると時間停止は解除されるので羅喜たんも安心の復活。
  • パワーアップ保留された蒼摩も新生聖衣で参戦勝利。このために敵もタッグだったわけですが、ユナっちのついでにってとこが恒例の不遇さん。
  • 予告映像の紫龍が口動いとる!?字幕にも「ついに開口!」と煽るということは、鈴置さんの後継をようやく据える気になったかスタッフ。