『がんばれ!!ロボコン』 放送状況(続報)

  • CSファミリー劇場での放送に変更が生じましたので、経過報告。
  • 以前こちらの局で旧ロボコン放送の際には、全118話中52話を放送した時点で案内なしに中断。
  • そこにいたるまでも度重なる放送枠変更で振り回されてきたわけですが、今年1月からの「1話からの」再開放送にも5月に入ってから若干の変更が加えられており。
  • 4月までの放送枠は、土曜日朝8:00からの1時間を「前週のリピート/本放送」と割り振っていましたが、5月からはリピートを排して本放送の2本立てに。即ち、実質週1話から週2話消化にペースアップされています。
  • 今週5/26放送分では20・21話を放送予定。このペースですと、前回の中断ポイントに追いつくのは9月中と予測されます。最初のペースだと1年間は追いつかないから放置する予定だったんですけどね。
  • ただし、この放送ペースも前の放送同様に突然変更される可能性は充分にあります。またしても帯枠に回されて、もっと早く追いつくこともあるということ。それと、今回「も」中断される可能性も警戒しておかないとね。
  • と、いうわけで次にロボコン記事を書くときは、枠変更か、再開か…打 ち 切 り か のどれかの際だと思います。それまではファミ劇の動向を注意深く見守っていきます。