聖闘士星矢Ω 8話 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!

  • OPクレジットのパラダイス(声:金本涼輔氏)ってのは、エデンに瞬殺された対戦相手?なに座かはいずれ公式HPで確認するとして。
  • 決勝無視して会いに行っちゃった!まあ、トーナメント中断は銀河戦争からの伝統ですけども。
  • スパイダーのラーニョA・B・C(声:赤羽根健治・岡澤由樹・前田邦宏の各氏)出現!以前の「マンティス」はギリシャ語としてもあったけど、マーシアンはフツーに昆虫シリーズなのね…。ラーニョはアラクネのイタリア語読み。ギリシャ語しばりならアラクネだけど…前作オリジナルに居たしな。
  • OPの謎の少女(声:能登麻美子氏)はアテナ(仮)。どう考えても影武者!
  • 学園長イオニア山羊座。ヘルメットが前作アニメ版風にかぶるやつ。パライストラ設立時に復活…ということはシュラさんの頃は引退していた先代ってことかい?
  • ユナVS龍峰…は中断の流れやね。
  • パライストラ生徒がマルスへ…ってことはマーシアンも洗脳された味方ってことかい!?
  • 聖剣じゃなく聖書つかい?言霊の強制力は厄介だけど…音はしょせん音速だし、光速拳で戦った方が強いよね。
  • 牢番のマーシアンの声が稲田徹さん!こんな雑兵に何かクローズアップあるの?
  • 新生・狼座の栄斗(声:鈴木達央氏)登場!予告で素性バレ。君もとっつかまってんじゃないの。
  • 予告で檄がベアーハッグ。フックとギュネイ(?)も出番あったかー。