聖闘士星矢Ω 3話 仮面の掟!風の聖闘士現わる!

  • 鷲座アクィラのユナ(演・雪野五月氏)登場。イーグルでもトゥフラッシュでもないし、銀河だけどお嬢様伝説じゃない。
  • ベアー檄(演・梁田清之氏)が教官!好人物になってるな〜…クマ1万頭以上絞め殺したわりに。
  • 学園長(演・大友龍三郎氏)と学園長代理(演・楠見尚己氏)は普通人っぽいな。グラード財団とかで経営してるんかな。
  • 黄金が現在2名!?行方不明の星矢は勘定に入っているのかどうか。イメージ画像の1名は羽根があるっつったら射手座のほかは乙女座だけどもマスクはたてがみっぽい…。取り巻き2名は一輝兄さんっぽい配色でリザドっぽいマスク?と、紫龍っぽい配色でペルセウス風マスクとライブラ風の装飾?形状変更は我々視聴者の予測を煙に巻くのが目的か!…と思ったが、実況スレ見て納得…「三階級のイメージ」だから、今後登場しなくても支障はないってことか。
  • ユナの師(演・折笠愛氏)…鷲座の師匠なら魔鈴さんなのか?声優はチョイチョイ変更されるのでキャラとして別人とも言い切れないがなー。
  • 候補生も全員最初から聖衣支給されてるんかい。先輩風のスピア(演・織田優成氏)はカジキ座ドラド。その他は星矢ぴあによると、取り巻きのルドルフ(演・徳山靖彦氏)とグレイ(演・根本幸多氏)がトナカイ座と鳩座。ユナの級友っぽい小町(演・庄司宇芽香氏)とアルネ(演・鎌田梢氏)は鶴座と兎座だそうな。この辺は、今シリーズのいわゆる二軍ですのう。
  • 次回は2代目ドラゴン登場。龍の右手クルー?