聖闘士星矢Ω 2話 旅立ち!新世代の聖闘士!

  • 新設定その1・クロストーン。俗にブレード版テックセッターと言われる所以。
  • 新人その2・仔獅子座ライオネットの蒼摩(声・小西克幸氏)。ライオネットボンバー…じゃ…ない…?
  • 新設定その2・7つの属性。レギュラー7人確定か。まあ、属性による得手不得手なぞ、少年漫画では所詮目安にすぎんよ。
  • 第一のザコ敵は、斥候部隊・マンティスのオルデュキア(声・増谷康紀氏)。名前はギリシャ関連のもじりのようですが、どのへんがカマキリだったのか?…と思って再度調べたらマンティスもギリシャ語由来の名詞だったのね。そっちの意味でも「予言者」で、能力とどうつながりが?なんだけど。マルス配下は火星士(マーシアン)で装備は銀河衣(ギャラクシー)だそうだけど、称号にもなにがしかの共通項やしばりがあればいいなあ。
  • あったあった、小宇宙が燃えないと聖衣が重たいという設定。
  • 新設定その3・訓練所パライストラ。次回から学園もの風味?