映画 パワーレンジャー(吹替版)

  • そのうち安売りDVD拾うか程度に思っていたのが、東映チャンネルで放送されたのでチェック。初見です。
  • 日本語キャストのクレジットは無いのな…。Wikipediaに出てるから、いっか。全編新撮だとリタ(バンドーラ)は役者も吹替えも完全に曽我さんじゃなくなってるなー。ニンジャの力を授ける女性戦士の声が勝生さんなので、五代目火影を連想したり。
  • え!?タイガーレンジャーのゴーグル上部のトラの目はサーチライトなの?!
  • ゾードンに首から下、あったんだー…。
  • テカテカしたフルCGで、ごっつんことギッチョンチョンな怪獣が出現。ニンジャゾードもテッカテカで、動物戦争メタルスだコレ。
  • お、俺の知ってる隠大将軍と違うーーー!?
  • SPD』の12・16話に出ていた「下半身がGゾードのエイリアン」の頭、この映画のフェイドスの寺院を守るガーゴイルズ(Gatekeepersとする資料も)の一体からの流用であることを発見。10年経っても使われてるんやな〜。これがトリビア的に視聴してみての収穫でした。