コミックマーケット81(冬コミ)当落

  • 落っこちました…。
  • まあ、こういう危機感はあって、夏はなんとか新刊を用意したんですけどねぇ…。人気ジャンルの日とかちあって、他の客足がそれを避けて遠のいたとも言えますが…これは責任転嫁だな。ここ数年の停滞が結果という形になっただけですね。
  • 現在数少ないスタトレのジャンルスペースを担っていた者として、一角を失うことになって申し訳ないです。
  • 夏の時の新刊が次の企画としてシリーズ化…のつもりもあったんですけどね。諸事情で制約がかかると自覚してしまってからトーンダウンしたのも痛かった。これは、制約を避ける形でどこかに出せればなあ。
  • 資料本とは別の方向性でのスタトレ関連の書き物も考えてはいるんですが、これは別ジャンルに組み込まれる心配もあってグズグズしてます。ずっと生煮え状態でまとまらないまま。夏の申込みどうしよう。
  • 先のことはともかく、冬は行けたら一般参加。ただ、今うちの職場が…上の人がひとりウツっぽくなって休職するくらいに忙しいのです。一般どころか行けるかすら怪しい次第。ブースが取れていれば非番を交換してでも身体を開けていたところですけど、年末は勤務が詰まるんだろうなあ。