スーパーロボット マッハバロン 16話 密告者の海

  • キャスト情報
  • 帝国の海底ミサイル基地を建設する4本ドリルのメカは、『ファイヤーマン』SAFのモグリアンの改造。この上ない特徴なのに思い出すの難儀したわ〜。こういうのがあるから再視聴もおろそかにはできませんて。
  • もう一台水中を進むキャタピラ付きドリルがいるけど、映りが小さいので判別不能
    • 造形のヒルマモデルクラフトは円谷作品にも参加しているため、KSSバードが『ボーンフリー』のフリーランナーにされるなど会社を超えての流用がある。
    • マッハトリガーの配色もマットビハイクルを参考にしてるらしいし(車種同じ)。今回の次郎の自家用車もジャンカーと同じ車種だけど…車検ナンバーが違うしさすがに流用じゃなさそう。