今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』第2話 園の子 畑の子

  • 教皇が薬師の島調査の案内人として魚座アルバフィカに使わしたのは、先に助けた少年ペフコ。渡航の船中で聴いた、ペフコが島を出た理由とは、風土の変化と薬草に成り代わる見知らぬ花、冥闘士スケルトンの夜歩き…訴えてもそれを否定する島民への不安。薬草畑でペフコを拾って育てたルコですら…。
  • 先代魚座のルゴニスに薔薇園で拾われた境遇と重ねたアルバフィカはルコに興味を抱き、不自然な渦が引き寄せる大岩をピラニアンローズで粉砕して島へ向かう。
  • 山道に列成す怪我人・病人…それほどに評判の薬師ルコとは、…アルバフィカの亡き師ルゴニスと瓜二つだった!?
    • ルゴニスさんは、口元に笑いジワが出来る程度には年配(アルバフィカ幼時)。
    • なんか、セル画ショップのようなサービスが始まるようです。昔は良いカットは売り切れてレアとなり、ハズレカットは売れ残ったもんですが、今は良いカットの焼き増しいくらでもきくのがデジタル素材の強みですなあ。