『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』24巻

  • 表紙絵は双子座アスプロス兄さん!…って前巻ではまだ生死不明だったからネタバレだよ!加えて言うと、週刊の単行本告知は単色だったからわかんなかったけど、兄さんが着ているのXXじゃないっすか!さらに中表紙で手に持ってるのXXだし!鬼バレだよお兄ちゃん!
  • そんなわけでアス兄さんVS黒幕から、決戦の幕開けまで収録。話数的には次巻は残り連載分でカツカツ。ユズリハ外伝はLC黄金外伝の単行本に収録先送りってことですかね?
  • 巻末書き下ろし口絵は、メイド時代のオウルママンとテンマくらいの歳の頃の親父が街角でバッタリの図。これはなれそめの図かッ!?悪魔親父の毒気の無い面は、散り際に想った「時よ留まれ」の一瞬なのかなー。本編のパルティータママンも最後の出番。
  • そして時の神カイロスの鎧装着図はありませんでしたー。腕グルグル封印状態の上半身だけしかデザインなかったのね。ユズリハ外伝のハヌマーン冥衣も装着図おあずけですが…LC黄金外伝に新冥闘士が出たらそれらとあわせて見れる可能性は残されています。もう、早く始まれ!