環境超人エコガインダーII 9話 正義の結末 〜環境を護る意義〜(前編)

  • 【あらすじ】
    • まなぶ&タケシと環境良識回路にダメージを受けたエコガインダーの前に、花沢先生が現れる。ステナ一味の光線でエコクラッシャーモドキとして洗脳された先生は、まなぶの母・姉も環視する中で、改心した過剰包装の女・さとみが持ち帰ろうとした包装紙をポイ捨てし始める。
    • 本来エコガインダーの10倍のパワーを持つはずの、未完成の環境良識回路に悪の心を与えた破壊超人ロスト。未完成ゆえ同等のパワーでしかないロストのシステムを修復したクイーン・デスガイアには、エコガインダーを倒す秘策があった。一方、未来の環境防衛研究所でも、エコガインダーに同等のロストに勝つプラスアルファを授ける対策を用意していた。現代で身動きできないエコガインダーの前に現れたのは…!!
  • キャスト情報
    • 薬師丸博士(薬師丸エリー博士 研究開発チーム主任):石原あつ美氏(友情出演)。
    • 堤さとみ(過剰包装の女):八巻瑞穂氏。
    • 他の役名なしクレジット1:菊地雄人氏。
      • REDのアクション俳優さん。スーアクは足りてるし、ちょっと出演箇所が不明。
    • 他の役名なしクレジット2:「山本しろうエルシャラカーニ) 秋元才加(AKB48)」各氏。
      • ラストカットで、あの前作の2人が…!秋元さんは今ちょっと大変だけど、役どころでは輝いてるよ!