今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 残された獅子座のオブジェ。相手の消滅で立ち去ろうとするラダマンティスだが…気が付くとレグルスはオブジェの側に座していた!?
  • 攻撃的小宇宙も気配もなく、力尽きたのか?故郷の大地を見ていたというレグルスに、別れの一撃を見舞うラダマンティス!しかし、それまでと一変して穏やかな笑みすら浮かべたレグルスは、そよ風のように攻撃から逸れていく。深い森に迷い込んだかのような不安感…そして、ラダマンティスが亡きイリアスの視線を連想したとき、一陣の風が冥衣を抜けて神の心臓を痛打する!
  • 風のような肉体…レグルスは既に、大地の一部だった。今、大地と語る父の境地にようやく届いたレグルスのライトニングボルトが、神竜の心臓を砕き割る!!
    • 「獅子座が翼竜に雪辱」は、原作越しのリスペクトだったんやろなあ。しかし死亡フラグ
    • 一方、OVA2期はオフィシャルで画面をチラ見せしていた。蟹座失地回復祭り、再び!

http://loscan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13

      • アテナの護符が舞っているとあらば、教皇もクルー!