宇宙刑事シャリバン 39・40話 人形は知っているイガ戦士の心の傷を/炎のカーチェイス 愛の絆を裂く大予言

  • キャスト情報(1本目)
    • 大山小次郎:鈴木正幸氏。
    • 千秋:中川みどり氏。
    • ベル・ヘレン:矢島由紀氏。
    • ベル・ビリー:土家歩氏。
    • ジム:郷田晶氏。
    • 千恵:青木ゆかり氏。
    • 明:小磯勝弥氏。
    • 役名なしクレジット:「吉沢梨絵(少女時代のベル・ヘレン) 松井良樹(少年時代のジム)」各氏。
    • 声出しチェック
      • ドールビーストの声は、hiphaistさんの同人誌参照で江川菜子氏。
  • マドーの宇宙戦士狩りのマスクは、ガマゴン大王側近のマスク流用。早速か…。宇宙戦士のひとりは、男なのにデスマルク大元帥の侍女ベラORベスのレオタード着ているよね。他にも流用っぽい衣装(ヘックス模様のとか、ジムのメットとか)が気になる。
  • キャスト情報(2本目)
    • 大山小次郎:鈴木正幸氏。
    • 千秋:中川みどり氏。
    • 大予言八郎:潮健児氏。
    • 千恵:青木ゆかり氏。
    • 明:小磯勝弥氏。
    • 役名なしクレジット:「小笠原東一郎 水原仗二」各氏。
    • 声出しチェック
      • ヨゲンビーストの声は、聴き取りで依田英助氏。サイダブラー、サウンドビーストのときも人間態が潮さんのとき依田さんが怪人声でした。
  • 溶岩と噴火のTV映像はどこぞの流用映像かな?高架爆発やビル傾斜はイナズマンあたりでこの前見た気が。ワンセブンのBGMも今回目立つ。
  • モトシャリアン販促回。当時、誰もが方向転換できるとは思ってもいなかった…。