コミックマーケット78(夏コミ)告知

  • 8/13(金)東 ユ ブロック 32a で当選しております。サークル名はトップ↑の看板をご覧下さい。
  • スタトレ関連は最近動きが少ないので、ご用意できるネタもそれほどないんですよね…。既刊在庫ひととおりと、近年分は当ブログで紹介した情報をまとめてペーパーにしようかと。
  • で、ジャンルとしてスタトレではないんですが、特撮系で新刊を用意しました。
  • 題して…「チビラくん【不完全】流用特撮アルバム」!
  • …不完全って何さ?A:映像ソースが揃ってないんですよ、初期の方。1本あたり長いから、ハマるまではよりぬき保存してたりとか、ディスク書き込みエラーで消えたりとか(泣)!そんなんで、キャプできないモノは代替を考えて仕上げました。全話DVD商品が出てたらガイド本作ってたとこですけどね。
  • 実はチンタラしてたんで今日が入稿日。料金割り増しだから、また足が出るわ…。しかも、キャプ→ワード貼り付け→フリーソフトでPDF作成→初のデータ入稿 なので、写真画像の仕上がりについては結果を見るまで何とも言えんのですわ…。去年の新刊で画像入れましたが、アレよりはましになるはず…なんだけど??
  • 冬なんか、体が空かないとサークル参加も危ぶまれるし、ジャンルを乗り換えると、「スタトレ」の参加枠が存続できるのかというジレンマがありましてね…。まー、ネタがあるうち…来年の夏は少なくとも「スタトレ」で参加したいですね。
  • 追記・いつもの印刷屋さんに「お受け付けできません」とお断りされました…。よってこの新刊は凍結します。