今週のチャンピオン

  • 再開した車田版NDのまとめ:時空の神クロノスが赤ん坊幼女にイタズラ。いや、順序が逆か。美少女女神にイタズラしたら赤ん坊が出来た、と。(略し過ぎ)

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 聖衣の記憶を見てきたシオンにとって、生き様を全うした前戦士の死後は安らかな安息のはずだった…。だがルネにおびきだされた氷結地獄(コキュートス)で見た彼らは、神々に仇成す罪人として永劫の凍てつく苦しみを与えられていた。彼らの遺志を継ぐことの末路を知らされたシオンは少なからず動揺する…が、それは彼らの解放のためという理由となって、ハーデス打倒の決意を新たにさせる!
  • その決意が繰り出すスターダストレボリューション!だが、全てを識るルネには、シオン自身が知らない技の隙・聖衣の微細な傷が筒抜けであり、かわされた上に反撃を受けて凍土に倒れてしまう…。
  • 8年前同様、なすすべなく流血する自分の死を想うシオンに、横たわる前戦士たちの声がする…過去と次代をつなぐ鎹となれ、と。彼らを救う勝利を未来に作る使命が、再びシオンを立ち上がらせる!
    • 速報によるTV化とは、予想通りCS。キッズステーションだそうな。ペイパービューとかじゃないのが意外心外ですが…それにしてもキッズか…。料金値上げの割には、ここ1年ほど深夜枠の新作が数えるほどしかなく、好事家にとっては凋落著しいキッズでというのが、ファンとしてはなあ。契約も減ってそうなキッズに契約買われるのって、安く見られないか心配。いや、むしろ2期販促のためにあえて安く契約売ったと見るべきか?