能登かわいいよ能登

  • 能登さんの写真を撮ってきました。

  • 急行「能登」です。記事に「声優」タグはつけてないので、釣りではないですよー。
  • 長年コミケへの足として使ってきたコレと寝台特急「北陸」が廃止になってしまうので、東京までひと乗りしてきました。冬コミ行けなかった分、ショップ巡りもやりたかったしー。来週水戸でコミケがあるそうですけど、電車の運行が今週までだし。
  • 金沢駅での、廃止記念のパネル展示。撮り鉄さんへの「いのちをだいじに」のお触れも。

  • ここんとこ寝台のほうがラクで「北陸」ばっかり利用してましたが、そっちは連日満席で予約取れませんでした。それで忘れてましたが…「能登」は冷暖房が効きすぎ。東京も大概暖かかったよ。
  • 向こうでは記念弁当が出てたらしい。

  • 泊駅通過以降に配られた記念乗車券。こんなプッシュするんなら、廃止せんといてなー?

  • 今回の収穫。実はキャプスカ、全話は見てないんだよね…。『禁断の惑星』は資料として用があったので。