シンケンジャーの各話内容を必殺シリーズサブタイトルで表現してみる 11月分

  • 他所でネタ題に使ったもののまとめ。
話数 タイトル ネタタイトル 元ネタ
36 加哩侍 手が動く!シェフでないのにルーを煮た 手が動く!画家でないのに絵を描いた(うらごろし13話)
37 接着大作戦 つなぎ はがします 必殺! 恨みはらします(映画)
38 対決鉄砲隊 主君 左門を気にする 主水左遷を気にする(新仕事人21話)
39 救急緊急大至急 地獄百計黒し灰 富嶽百景殺し旅 ××(からくり人富嶽百景殺し旅パターン)
40 御大将出陣 首領をあやせるバチの音は何処か? 主水をあやつるバチの音は誰か?(仕事人 7話)
映画 侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 銀幕BANG!! 真剣者vs轟音者 蛮機内閣総幽霊! 主君に相棒? 仕事人vs仕事人 徳川内閣大ゆれ! 主水にマドンナ(SP)
  • 36幕は「黄金の皿」(元ネタ「黄金の血」)とか考えたけど、本編は寿司盆に盛り付けてたからボツ。
  • 38幕は「鉄砲で人を的にした妖許せるか?」(元ネタ「鉄砲で人を的にした奴許せるか? (仕事人 17話)」)とか考えたけど、未使用シリーズ優先しました。
  • 未使用で残るは、激闘編、旋風編、まっしぐら、2009のみ。
  • また来月末に発表します。