いにしえの超合金

[,left]「アレレ?見かけないロボットだなー?」
「私ハ新シイ先生ダヨ(嘘)」


[,left]「突然ダガ君ハ落第ダ…学校ヲヤメテモラウ」
「ガビ〜ン!!」


[,left]「オイラどうなるの…?」
「心配ナイ君ノ行先ハ決メテアル」
「あっ不審者だ!ショックのパ〜〜!」


[,left]「ヘッヘッヘ、オマエハぷれみあデ高ク売レルンダヨ…」
「そこの君!生徒から離れなさい」

  • ロボコン開始記念〜!といいつつ出すのが面倒だったので今頃出した〜(爆)。

[,left]か〜な〜りサビが浮いてる。アンテナは多くのご家庭でそうだったようですが、あっさりポッキリ折れて紛失。(※ 目の表情は固定で変わりません)
[,left]オプションの背中プロペラもどっか行った。プレミアの価値ははっきり言ってないなー。だが、これぞ遊んだ年季の現われってことで。
[,left]胸部内側がスゲエ。塗りじゃなくブリキに印刷らしいが、メカの部分がちゃんと凹凸になっている。触れない部分は状態もキレイ。


[,left]初期型の走行形態に差し替え変形。
[,left]ミニサイズのゴムオモチャのゴキブリが何匹か付属して、走らせて踏むと転ぶよ!な遊び方の例が書いてあった気がする。…まあ、転ぶわな。(ゴキブリも年々紛失していったわ…)


[,left]ガンツ先生。紙の点数カードを口から入れて、背中のダイヤルで送るとお腹から出るギミック。カードはやはり紛失しているので代用作成。
[,left]


[,left]ロボパー。…なぜこれを買ったのだろう。売れ残り?まあ、今見ているとサブリミナルな部分出演で刷り込まれたとも?
[,left]背中のレバーでショックのパー再現。

[,left]で、今回ポージング試行中に…左腕もげたー!開けたら軸が劣化していたようで、リアルにショックのパーだよ!