今週のチャンピオン

  • 『ND冥王神話』は冬までお休みです!3週でストップですかい…。
  • 沙織と瞬とで腕に花の鎖!(あ、車椅子の星矢にも巻いてましたっけ)LCからのキーアイテム逆輸入。

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

    • 先週ハーデスがアテナに聖衣届けさせての完全決着望んでいる?と書いたのは筆者の深読みしすぎだったようです。
  • ベヌウの輝火に与えられた使命は、アテナの聖衣強奪!そのために童虎は泳がされていた?童虎が体内に宿した先代アテナの血を神像に撒くため、輝火は童虎を炎の十字架・クラシファイアンクで神像にはり付ける!
  • 果たして巨大神像は、手のひらに収まりそうな輝く彫像へとその姿と大きさを変えた…これがアテナの聖衣…。輝火が振ってくるそれを手中に収めようとしたとき、一匹の龍がその手を追い越す…!
  • 瀕死に見えた童虎が、龍の気をまとい、聖衣をいち早く掴み取った!そのまま欄干から飛び立つ龍、そして、追撃せんとする輝火の前に展開した光景は…!!
  • 異次元空間!そして、聖衣を死守した童虎を受け止める、褐色の黄金聖闘士双子座デフテロス見参!!デフテロスは、自分と童虎のロストキャンバスへの進撃が、ハーデスに敗北をもたらすと宣戦布告をたたきつけるのであった。
    • LCでも二人が時空の彼方へ飛びます飛びますラスト…まーこれについては偶然だろうけど、片や花の鎖を出したり、片やアイアコスの真名を水鏡にしたり、互いにエールを送るような小ネタのリンクは両方好きな人間には御褒美じゃよ〜。