今週のチャンピオン

  • 今週はまた久しぶりに購入。なぜって、魔界都市ハンター』の新作読切「虚空のマリオネット」が載っているから!!ヒロインさやかの面立ちが幼くなってる気がするが、苗字が「片桐」なので、まさしく『〜ハンター』シリーズの再来。細馬信一先生、ご健在だったんですね。

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • アテナの力を封じたハーデスの写し絵…その出来栄えに哄笑するパンドラだが、聖域にあるはずのモノを破壊しなければ完全勝利ではない。
  • その任に就くはずのラダマンティスは、焼けた心臓に注がれたハーデスの血で苦悶しつつ力の暴走と戦っていた。配下の二本槍と呼ぶバジリスクシルフィードハーピーのバレンタインの力添えで暴走を抑えたラダマンティスは、動けない自分の代行としてシルフィードに聖域行きを命じる。
  • 一方、アテナの血を託されて神殿を目指す童虎が教皇の間にさしかかると、兵士たちの死体が…。現れた冥闘士アルラウネとミノタウロスの目的は、アテナの聖衣!?
    • 原作では登場時の強さのわりにすごくあっさり片付いた4冥闘士にスポットが!