コミックマーケット76 1日目アフター

  • 現地で集合したhiphaistさん、石津久江さんと、撤収後のアフターへ。ゆりかもめ車窓から実寸ガンダムが見れましたが、写メのタイミング逸す…。木々の中からすっくと立つ姿は、08小隊っぽくもあり。
  • 石津さんによりご案内頂いた食事処のある場所は…なんだか特撮で見覚えのある場所?カーレンとかで見たような川縁、特徴的三角柱のオブジェ、よく見る広場と、噴水のある池(携帯向けたら止まるしー…)、ポーズやジャンプが映えそうな高い場所など。ピンボケなので、写真は小さめに上げておきます。世界が俺に写されたがっていない?

  • で、飯食いながら特撮声優談義。石津さんが国会図書館へ通って縮刷版のラテ欄から洋ドラゲスト声を調べているのは聞いていましたが、欄の行数が異なる地方版にもより多くの情報があるとして手を広げているのには脱帽。一度に3つしか閲覧できない国会図書館でソレやるの大変ですよ〜!でも、手段として理にかなってるので、自分も必要ならやるかも。ただ、地元の図書館には他所の縮刷版などないので、自分にはマネできないですね。