コミックマーケット76 1日目

  • 本日は当サークルの配置日。新刊・宇宙大作戦吹替えリストR(リマスター)&スタートレック声優事典 発刊〜。
  • 昨夏の新刊のハケ具合を元に今回の持ち込み量を調整したら、思いのほかハケて大ピンチに!特に、厚目高目なので売れないかな〜?と少なめに持ち込んだ声優事典は、知人に分ける分はおろか、見本用まで捌くハメに。うちのロボもショックのパー状態ですよ!(写真右)

    • ※ ロボは昨冬持ち込んだときよりディティールとオプションを追加してます。塗りがちょいはがれたので、改造レポートはまた後日。
  • 昼2時過ぎるとほぼ落ち着いたので助かりましたけど、その時分に見に来られてなくてガッカリされた方がおられましたらスミマセンでした。冬の持ち込み数どーしよ…。
  • 恒例のお客様の声を少し拾ってみます。
    • コミケは初めてで、大学の課題でコミケを題材にするために来た」という学生さん。スタトレも特に興味なわけではなさそうなんですが…うちの本買っていかれたってことは、レポートのサンプルになっちゃうってこと!?恐縮だなあ…課題のお目汚しにならないことを祈ります。
    • 「映画11も期待してます」との方。もう吹替え版キャストの情報が出てきてますよね〜。BDソフト買ったら、とりあえずブログで記事上げます。1作品では本を出すほどの分量にはならないでしょうけども、シリーズ化されれば将来的には?
  • というわけで、TOS吹替えリストのやりなおし・R(リマスター)も出したし、最大の目標・声優事典も達成したので、当サークルの活動も一区切り。既刊の在庫はいずれも発行時の半分以上あるので、コミケへの参加は続けますが、他作品の吹替えリストは調査にかける時間的にムリっぽいかな〜。スタトレで何か出すかも未定ですが、とりあえずは、ブースにこれまで足を運んで頂いた方々、ありがとうございます。