必殺仕事人2009 16話 食品偽装

  • また露骨にネタサブタイですが、森下脚本ですので内容はガチでした。
  • 今週の被害者・若手医師役の崎本大海氏は『ダイナ』のラセスタ星人悟。悪人の番頭佐吉に実写映画『魁!!男塾』秀麻呂役の尾上寛之氏。大杉漣氏は、今日、重大な特撮ネタバレで目撃しました…。
  • 匳に毒見させる涼次に爆笑。「…なぜ死なねぇ?」ヒデェ。
  • 犯行理由がストレス解消=イライラしたからって、ある意味リアルでコワいですわ。
  • 頼み人との関わりで、珍しく肩入れするお菊の告白が、中々胸に落ちるものがありました。
  • 出陣シーンで画面4分割、匳の殺しで2分割。見せ方も工夫してくるね〜。
  • 涼次がジャンプ空中回転!?…思い出したかのような忍者スキル!いや、このくらい動いてくれた方が見栄えしますから。
  • 「…甘ぇんだよ。」小豆だけにーーー!
  • え!?来週も今回同様、森下脚本?!何この僥倖!