必殺仕事人2009 12話 冤罪

  • 「この世が地獄ってことさね」
  • 今週の特撮系キャストは、被害者に『さらば電王』の仮面ライダー幽汽・松村雄基氏。悪人に元・仕舞人の本田博太郎氏とキケロ星人ジョーの小林稔氏。
  • 自由人の涼次は、「小五郎の鼻を明かすため」独自に捜査。今後もこういう関わり方するのかね?
  • 前回の源太容疑外しでニワトリ脳みたく言われた大河原さんは、眼力が悪いわけではありませんでした。真面目だからちゃんと捜査のザルに気付いてますよ〜。能動的に動かない小五郎にヒント与える役割で活躍。やっぱ先週は主水の演技力に騙されたんだよ〜。
  • 白州で追い銭までやっといて、ネタばらしで大ウケする奉行の稔侍さん。
  • ぶっちゃけ、先週の熱量に比べると、今回の大筋はフツーでした。…が!またこのヒキョーな引きか!