今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 拳圧で黒船を後退させ、それを覆う火炎をも吹き飛ばしたシジフォス。自軍の将の攻撃の炎で焼かれる敵兵スケルトンの無念を思い遣ってのことだった。アイアコスは自分の威光を誇示するため、さらなる突撃を命じる…!
  • 黒船の突進で、希望の船の舳先の勝利の女神像ニケにひびが…だが、黒船の方は、舳先のガルーダ像が断裂。シジフォスのかけた情けが、スケルトンたちを迷わせ操艦を鈍らせている…?統制の乱れた駄馬は「廃棄する」と、アイアコスは味方艦ごと希望の船にX字の衝撃波を放つ!
  • そのX字の光を、負傷した獅子座レグルスを助ける鶴星座ユズリハも見上げていた。バイオレートを倒した直後のレグルスを襲った衝撃波も、アイアコスの放ったそれだったのだ。レグルスの見極めもきかない攻撃力の持ち主が、今、地上にてシジフォスに立ちふさがる…!
    • OVA関連では、初期版聖衣のペガサステンマが「聖闘士聖衣神話」に堂々のラインナップ!初期版といっても、腰の辺りにアニメ初期版の意匠が反映されたLC版ペガサス聖衣。まー、若干のオリキャラを除けば、黄金も三巨頭もデザイン原作互換だし、主人公出しとけば、原作版も二度売れるわー!他のLCキャラでめぼしいトコは、ベヌウの輝火とかユズリハかな。輝火なら敵方だし、対決させるにはもってこいじゃないかな。…あ、四神合体オネイロス出してくれたら、山羊座と3点セットで買ってもいいです。
    • WEB版プロモーション映像もお披露目。奥に蟹座!

    • 歌うのは、『機甲界ガリアン』の主題歌を歌い、先頃再結成されたEUROXです。