コミックマーケット75

dabullmon2008-12-28

  • 1日目は当サークルの配置日。何このポカポカ陽気。寒がり低血圧の自分が完全装備していったけど、手袋なしでも手が冷えないって…。
  • 予告通り、新刊はございませんでした。期待して下さったリピーターの方々、申し訳ありませんでした。
  • 知人に頼まれた分も買って行かれた方、「カーク船長の出てるヤツ」との説明でしたので、最初の吹替えリストをお勧めしましたが、ちゃんと合ってましたか〜?
  • 店番手伝いには、現役ローディストの知人が来てくださいました。(お名前(PN)は出しても良かったのでしょうか)
  • あと、元ローディストつながりのhiphaistさん、スタトレ吹替え情報でご協力頂いている石津久江さんもご来客。それぞれ濃ゆい声ネタ談義を堪能しました。
  • お客さんとの対話で、ここでコメント下さった方の中に『グリッドマン』で造形に携わった方がおられると判明!(お名前は伏せるようにとのこと)ステルガンの中に入ったヒトと、その着ぐるみを採寸・改造したヒトが同じブログにコメントしに来てたんですよ!!ネットは広いようで狭いですなぁ〜。
  • 今回は勤務の都合で、初日のみの参加でトンボ帰り。JR駅と会場以外全く立ち寄らず、遊びに行くヒマがなかったのが残念でした。いや、自分も新刊出さずに常連さんガッカリさせてるのですけど。