環境超人エコガインダー 7話 その手に! 〜お買い物にはエコバッグ〜

  • 【ストーリー】ハカイスは説明されていたエコバスタービームの使用法を忘れていただけだった。一方、その武器の存在を想定していた未来の片桐博士だったが、エコガインダーの通信機が故障して連絡が取れなくなってしまう。その頃、買い物に出た鈴木家のおかあさんと子どもたちは、先々の店で袋の必要を聞かれて、ついもらってしまう。無駄なビニール袋を増やす行為にエコクラッシャーの二人が出現。おかあさんたちを自宅前まで追い詰めるが、かけつけたエコガインダーと対決。エコガインダーは一瞬エコバスタービームを浴びせられるが、二人を撃退。おかあさんたちにエコバッグを奨励して立ち去った…はずが、ダメージによりその場に倒れ落ちてしまう…。
  • キャスト情報
    • 八百屋と肉屋の店員がOPクレジットないな〜…と思ったら、EDクレジットがもうちょい詳細だった。エコガインダーのスーアク橋詰大樹氏と並んで表記の「苦痛善」氏が、WEB上のプロフ写真と照合して肉屋の店員役で間違いなし。すると橋詰氏が八百屋の方で顔出しか?