今週のチャンピオン

  • 『LOST CANVAS』重大発表の詳細は…アニメ化でした!!…OVAだけどネ。まあ、地方では放送されない確率を考えると、有料でレンタルなりできる方が見れる機会がありますし、TVシリーズだと回によって作画に谷間が…。かといって、OVAだと全エピソード映像化されないだろうしなあ。
  • 特報のイメージ画は天馬星座テンマ、一角獣星座耶人、鶴座ユズリハの三人。このパーティーユズリハが聖衣をまとうのは、7巻の蟹座祭り前哨戦あたりだけど、そこまで映像化できるのかな〜?(はしょられるかもね)

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • パンドラがオリハルコンを渡すまいとそれを砕いてしまった!…と、セラフィナの遺体が海皇の鱗衣をまとい、おびただしい潮流を放出しはじめた!遺体を保存してきたオリハルコンのエネルギーが暴走を始めたのだ。このままでは地上が大海に呑まれてしまう…!
  • デジェルの下した決断は、親友ユニティに残ったオリハルコンのかけらを託し、自分は大洪水を食い止めること。デジェルは自分もろとも海底神殿を氷の棺と化し、ポセイドンの力の暴走を封印するのだった…。
    • と、いうわけでフリージングコフィンまでもあますところなくフォローしての水瓶座祭り終了。いよいよ冥王軍との決戦か?パンドラはたぶん生きてるだろうとして、三巨頭ガルーダは未参戦。登場済みのベヌウ、ベヒーモスも未決着。残る黄金聖闘士はアリエスジェミニ、レオ、サジタリウス(ライブラ童虎は生死不明)。次は今一番活躍のない獅子座のお当番かな?