サブマリン707R MISSION:01/MISSION:02

  • (1本目)アメリカ最新鋭艦「グレート・ガーディアン」艦長ハワード・ブーンが、スーツの配色込みでDS9のシスコ司令官に似すぎで、当時から気になっていた。予想通りのかませ犬でしたが!
  • (2本目)原作未見なのでどの程度テイストを生かせてるのかは判りませんが、『沈黙の艦隊』の後で出すにしては、対艦戦バトルの組立てがちょっと大味でした。前編で敵がスゴイ人工知能の最新艦をありえない方向からの魚雷で沈めたってのが、単に同型人工知能搭載してたからです!で終わってて、後編ではそれを上回る智恵と勇気!みたいのがないまま人工知能終了。あとは艦長同士でチキンレースです、みたいな。
  • あー、速水艦長の娘の声優さんって、『逮捕しちゃうぞ』の幼稚園児まほだった人か!リアルで二十歳近いのに、今もこんな声出せるんだ。