HEROES/ヒーローズ 1〜3話 創世記/振り返るな!/大いなる跳躍

  • 日本人キャラのヒロ・ナカムラ(ぽっちゃり系)がオタでトレッキーという設定なので、チェック入れてみる。
  • ちなみに能力の時空操作はジョジョ由来とか。
  • 吹替え的には、レギュラーにVGRトゥヴォックの青山穣氏やDS9ダマールの古田信幸氏見っけ。脇のキャストは表示なしっすか。
  • (1本目)「そ!俺は人間の常識をはるかに超えた力を発見したんだ」「ハァイハイ、スポックみたいにね?」「そ、まさしくスポックその通り」上司に引っ立てられるヒロ。「おーいスポック、必殺技があるだろ?見せてやれよ」(ネックピンチの手つきで)同僚のアンドウ君もいい具合にネタ通じてる。
  • 「地球上のどこにでもテレポートができるのさ」「へぇ、スタートレックみたいに?」「まさしくスタートレック!」(中略)アンドウ君飲みに行こうと「チャーリー!転送してくれ」
  • 「人跡未踏の世界に行きたいだけさ」はSTのOPより?
  • (2本目)画家の予知コミック…トト神のボインゴネタ?
  • あ、辻親八さんだ。遺伝子学者の父の留守電の声とか二、三かけもちしてはる。
  • テレポートの説明を刑事に聞かれ「あれ、スタートレック」(中略)「スタートレックは全部見たが、あんた出てこなかったけどな?」ヴァルカンサインを返すヒロ…。
  • (3本目)ヒロ初の時間停止。空中に散乱するのはマジン○ーZのソフビ?