特捜ロボジャンパーソン 9・10話 パパは怪物だ!/福の神にご用心

  • ASAさんとこにもジャンパーソンレビューあったこと今更思い出し。ツッコミかぶらないようにします。
  • キャスト情報(1本目)
    • ファルコン13=木滑剛に堀田真三氏。変身後の胸当てはギルド暗殺ロボットの流用。ジャンバルカンもギガストリーマーだし流用同志ってことで。
    • 早見一夫にスーパー1の高杉俊介氏。オカマの魚屋よりええ役でしたよ。
    • 早見英夫に原田優一氏。OVA人魚の傷』で、「あの」少年役やってる!
    • 自分がロボにされたことを知らなかった輸送車警備員は城春樹氏?レー・バラキでしたか。
  • (2本目)前回「顔は男の履歴書」みたいなことおっしゃった麗子様。恵比寿&大黒は明らかにオモシロ系なんだけどなあ。
  • 超音波が電子頭脳のどのへんに効いたのか。最終回を待つまでもなくロボ超越。
  • ♪ありがとうジャンパーァソン、戦いはー終わぁーった ありがとうじゃんぱーぁそん、平和なせかぁーいをー いぃーまはー花のー季節ー、そよぐ風の中ぁーあでー おやすみーおやすぅーみなさいーじゃんぱーぁそん。どの回路から沸くんだよこの妄想。
  • キャスト情報(2本目)
    • 刑事の豪田寛次に「ティガ」ホリイ隊員の増田由紀夫氏。標準語だ…。
    • 女医・岡野栄子にブルードルフィン・森恵氏。自分には、デビュー曲が『プロジェクトA子』の主題歌のカヴァー版だった元アイドルです。
    • 幸福な夢を見るおっさんは実写『Gロボ』レッドコブラ三重街恒二氏。
    • あと、「サバじゃねえ!」の闇生物の人間体・麻ミナ氏もクレジットされてました。どれかわかんないけど。