必殺仕事人(2023.12.29)

  • まさかの本年2回目放送。
  • 臨時の助っ人・仮面ライダーセンチュリー。小五郎が出なくなる(予定)だと剣客枠補充かな?(いささかサイコ気味だが)
  • この髪結が新仕事人ねぇ。あー、これは久々に締め技ですかねー。長らく受付業務でしか存在をアピールできなかったお菊が、補強と新人勧誘で仕事してる。
  • おいおいアイドル接待自害ネタはタイムリーな(JとかT塚とか)。蔦八役はプロトドライブに倒されたロイミュード西堀役とか。
  • 大工の棟梁、ジャマト農家のおじさんかー!ドルオタ頼み人はブラックサン版ノミ怪人。雪丸に仕置された二人組のひとりはノヴァショッカーのバッファル。
  • お前剣客キャラか!? 家が帯刀許されてたって伏線あったわ。そして刀捨てたわ。
  • リュウもタガネ殺しやめたわ。退場フラグもやめたわ。仕置された側用人はビルドの西都首相。
  • もしや狂犬ではないミスリードと思わせてやっぱ狂犬だったわ雪丸。ジュウオウヒューマン以来の外道仕事人で東山仕事納め。
  • 役者の引退試合で、まさかの退場描写なし?次回があるかわかんないけど、小五郎不在は主水さん同様しれっと説明流されるんかなあ。棗加入編としては丁寧にキャラは立った立ち上がった。こんだけ絡み入れたら涼次は残留するよね、ね?