宇宙船vol.180 特別付録YEAR BOOK2023

  • 4月発売!5月に記事を書いているのは、買い忘れていたからなのです…。書店通いが減ると雑誌の見落としが増える。ひと月経つと、現行記事でも過去の情報よなあ。
  • 今年の年鑑はリバイス、BLACKSUN、風都探偵、ドンブラ、デッカー、ギャラファイ、ULTRAMAN、シン・ウル、そしてTAROMAN!
  • バイス怪人も色替えコンパチが多いとはいえ、スピンオフ含めて50体程度の怪人は世に出しているのだなあ。つか、ドンブラもだけど、1年分の怪人を2ページに詰め込まれると細かいデザイン画が見づらい!老眼?それさっぴいても!
  • TAROMANの奇獣(場面画像)には各話の筋書きが添えてあるぞ!5分番組だから3~4行でまとまるぞ!…まとまっているが、文面では本編を理解できないぞ!