スター・トレック:ディスカバリー シーズン4:エピソード13 帰郷

  • タルカはDMA動力源を奪うことで予想される二次被害を隠していた。ブックの船をジャックしたタルカの独走によって、10-Cとの対話は中断。地球とニバーへのDMA災害が迫る…!
  • 例によってミッションがシーズン単位でしたが、個別エピソードの単発性は今期薄めだったかも。対話に尺を取って引っ張ってる印象も。その分、脇のクルーにも見せ場を作る、余裕がある作りだったとも言える。
  • ブック、ティリー、グレイと進路を変えてメインから離脱するメンバーも(ブライスは出番の都合?)。人員整理…ですかね?
  • ともあれ、来週PCD3期始まる前に消化できましたよ。5期もアマプラ単話購入だとソフト待ちになるかなあ。
  • 声の出演
マイケル・バーナム 本田 貴子
サルー 桐本 拓哉
ティリー 坂井 恭子
スタメッツ 川中子 雅人
    • 以下役名無し
奈良 徹 杉村 憲司
高瀬 右光 浅野 まゆみ
金尾 哲夫 日野 由利加
唐沢 潤 斉藤 貴美子
杉浦 慶子 白熊 寛嗣
木下 紗華 村中 知
清水 はる香 品田 美穂
大津 愛理 時永 ヨウ
水越 健 福西 勝也
武田 太一 江頭 宏哉
    • 毎週配信じゃないと声優さんが出演情報つぶやくタイミングが無くて、今期はいつにも増して配役が調べにくい状況でした。ただ、トレックボーイさんの毎回解説動画で4期から配役をコメントされているのを発見しております。情報が埋まるのはありがたくあり、調べるフロンティアがないのは達成感が無し…ぜいたくすぎますね。丸写しも芸が無いので、本記事ではクレジットの並びを再現するにとどめました。