必殺仕事人(2022)

  • 特撮勢としては、勘定奉行のドラ息子がダークゴースト=アルゴス、世直し組発起人がフォーゼ版イナズマン杉田かおるもレオのレギュラーでしたな。
  • 瓦屋が蕎麦屋に?…メンワルドの仕業だな!(ゼンカイ脳)
  • 前半リュウ殿がまた得物替えてるでござる?出陣前に念仏は元・坊主見習いの名残。
  • 瓦屋の頭蓋割り、レントゲン合成ってブラックエンジェル松田逆輸入ですよね。大江戸ブラックエンジェルズも見よう。
  • 晩来兄弟も狙われ…る前に殺しの的全滅?後半は平成定番の悪堕ちかー。正義暴徒化の描写は丁寧で説得力ある段取りでした。悪を仕事で消す悪党VS正義に踊る独善へ。
  • 若手J2人もゲストとしてフィーチャーされてて、メイン敵が見えない前宣伝ながら両方被害者やろなと思ってました。それが、片方被害者・片方ラスボスとはね…。仕事人メインだけでなく、被害者と悪人サイドもJで配置されるのはやりすぎちゃうかなー。とはいえ、悪堕ち岡っ引きの演技は迫真だし、涼次にジェンダーしちゃってる絵師はかわいこちゃんな容姿だし、役者としては不足のない人選でした。
  • ナイト秋山蓮出てたの!?クロちゃん代官に不正を訴えて障子越しに刺された被害者役だった!クロちゃんの高い声が気になってEDクレジットまで気づかんかった。これはクロちゃんを使ったナスティベント!(ライダー脳)