チャンピオンREDコミックス『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 番外編』

  • 入荷数が少ないのか、週末の地方の大型書店で難民と化した自分…。都会の書店では特典イラストも付けよるし、それなりに店頭積んであるんやろなあ…。通販で確保と。REDコミックスだから、少し大判(NDと同サイズ)。
  • 前聖戦の幕間と前後の会話劇から、番外ならではの対戦カードも。ハーデス(アローン)VSグリフォンミーノス(LC)、一角獣星座見習い耶人&獅子座レグルスタッグ、天秤座童虎VS蟹座マニゴルド、射手座シジフォスVS乙女座アスミタ→黄金タッグVS先代獅子座イリアス、そして天馬星座テンマVS射手座シジフォス。
  • 各話合い間に出番にあぶれたキャラも拾う描きおろしイラストコメント多数。「第○巻」のカウントはないけれど、最後のキャラコメントが「またな」です。「また」は…ありますか?
  • あ、天秤VS蟹はソシャゲ連動なのは以前書きましたけど、自分はマニゴルド引けてません。つーか、起動できないエラーで泣く泣くレベル90台まで上げたテンマリセットしましたわ。アプリが重くてリセマラは厳しい。