スター・トレック:ピカード シーズン1:エピソード7 ネペンテ

  • 折角のレジェンド回に水を差す、動画再生・即・連続ブルスクエラー!Win更新すると再生すら始まらない?IEからエッジに変えたらようやく見れたけど、不具合はドライバかPCか。夏コミ準備前に買い替えてたら原稿どころじゃないぞ…。
  • 閑話休題。ケストラ…トロイのかーちゃんが亡くした娘の名…あっ(察し)。
  • カウンセラーはやっぱりカウンセラーだった。ライカーは…初見・カークっぽい→現在・貫禄がシャトナーっぽい。
  • 旧作キャラがブルーもお辛い事になってしまい、ふたりにもハラハラしてた。(お辛いのは追加された遍歴部分だけだったが)
  • 声の出演
ピカード 麦人
ソージ・アーシャ 清水 理沙
ウィリアム・ライカ 大塚 明夫
ディアナ・トロイ 高島 雅羅
    • 以下役名無し
佐藤 美由希 高乃 麗
花輪 英司 堀井 千砂
染谷 俊之 上田 耀司
鈴木 達央 種市 桃子
幸田 直子 松浦 裕美子
綿貫 竜之介 中尾 智
    • イカー夫妻、別格の役名クレジット。セブンにも表記してほしかったけど。
    • クレジット位置的にライカー夫妻に続く佐藤氏は、おそらくケストラ役。DSCシーズン2の7・8話にも出ていますが、共通のキャストと「幼いマイケル役」れいみ氏との並びから「幼いスポック役」だったと思われます。
    • 鈴木達央さんがHPのダイアリー(2/24分)にて、ナレク役担当を言及されました。