パワーレンジャー・スーパーメガフォース 18話 皇帝マヴロ、現る

  • 登場キャラクター
    • トロイ・バロウ/レッドメガフォースレンジャー/レッドスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイレッド/ゴーカイレッド)
    • ジェイク・ホーリング/ブラックメガフォースレンジャー/グリーンスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブラック/ゴーカイグリーン
    • ノア・カーバー/ブルーメガフォースレンジャー/ブルースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブルー/ゴーカイブルー)
    • エマ・グドール/ピンクメガフォースレンジャー/ピンクスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイピンク/ゴーカイピンク)
    • ジア・モラン/イエローメガフォースレンジャー/イエロースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイイエロー/ゴーカイイエロー)
    • オリオン/シルバースーパーメガフォースレンジャー(ゴーカイシルバー)
    • ゴセイ(マスターヘッド)
    • テンソウ(パワレンオリジナルのサポートロボット)
    • アーニー(パワレンオリジナルキャラ、ジュースバー店主)
    • 皇帝マヴロ(皇帝アクドス・ギル)
    • ヴェッカー王子(司令官ワルズ・ギル)(遺影)
    • ダマラス(参謀長ダマラス)
    • リヴィエラ(開発技官インサーン)
    • ローヤルガード(親衛隊ドゴーミン)
    • Xボーグ(ゴーミン)
  • (あらすじ)皇帝マヴロ率いるアルマダ本隊が到着し、ヴェッカー王子を死なせた守り役ダマラスは責任を問われる。仇討ちに出撃したダマラスは最強戦士!メガフォースを蹴散らしトロイを処刑台に捕えてしまう。ダメージの少ないジェイクは、ひとり囮を演じてトロイを救出。6人は最強戦士を返り討ちにするのだった。
    • 元・鉱夫のオリオン、トロイにロックを見たことはと聞かれ、石(ロック)を運んではいたけどなとボケる。ラストで見に行ったライブの男女ユニット、何かのタイアップ?
    • ダマラス「宇宙最強の戦士」の評判を知るのはここでは異星人オリオンの役目。
    • ゴセイさんがテンソウを連れてけって言いだして、ああ原作のナビィの役目なのねと勘づく弊害。それ言っちゃうと、救出方法にサプライズ感が薄れるからー!
    • 原作はバスコの介入がダマラスへのハンデになるんだけど、ここではバスコ存在ごと無いのでダマラス普通に負ける。
    • レジェンダリーモードは、緑がミスティックフォース(マジグリーン)のみ。今回も前後編圧縮のため、ひとり連続チェンジやオールグリーンは割愛。う〜ん、ゴーカイの売りであるチェンジは、色々シャッフルするほどジェット以前も混ざってパワレンに出しづらかろうけど、そこを編集されるとカタルシス不足になっちゃうなあ。
  • ゲストキャラクター
    • レドカー(親衛隊員ダイランドー)
    • イェルゾー(親衛隊員ザツリグ)