パワーレンジャー・スーパーメガフォース 11話 恋愛マスター

  • 登場キャラクター
    • トロイ・バロウ/レッドメガフォースレンジャー/レッドスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイレッド/ゴーカイレッド)
    • ジェイク・ホーリング/ブラックメガフォースレンジャー/グリーンスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブラック/ゴーカイグリーン
    • ノア・カーバー/ブルーメガフォースレンジャー/ブルースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブルー/ゴーカイブルー)
    • エマ・グドール/ピンクメガフォースレンジャー/ピンクスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイピンク/ゴーカイピンク)
    • ジア・モラン/イエローメガフォースレンジャー/イエロースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイイエロー/ゴーカイイエロー)
    • バーリー先生(パワレンオリジナルキャラ、高校の老教師)
    • ヴェッカー王子(司令官ワルズ・ギル)
    • ダマラス(参謀長ダマラス)
    • アーガス(特務士官バリゾーグ)
    • リヴィエラ(開発技官インサーン)
    • Xボーグ(ゴーミン)
  • (あらすじ)アルマダの執事インヴィディアスは片想いの相手リヴィエラの茶に惚れ薬を盛るが、彼女の目は監視していたジェイクに。失恋したインヴィディアスは逆上、リヴィエラがジェイクをかばう異常事態に。ジェイクが正面からの告白を諭してリヴィエラも受け入れるが、今度は愛のためにレンジャーへ挑んできた。敗退したインヴィディアスは結局振られてしまった。
    • まさかの浦沢回輸出。白羽取り失敗って、向こうの人ちゃんと分かってる?
    • 失恋したインヴィディアスは、一時自らをゴミ捨て場へ。ゴミ捨て場の下りでたこ焼き屋のおかんも場面流用。
    • ああ、レッドレーサー=恭介の代わりに、ジェイクがリヴィエラにブン回されるのね。
    • ジェイクの日常場面では、三枚目だけでない運動神経も披露。サッカーボールを窓からゴールに当てたり、ポリバケツに狙ってシュートしたり(合成だろうけど)。エピローグで2つ同時に蹴って別のバケツに入れる動画が600万再生されて、トロイもらしからぬビックリ顔に。
    • レジェンダリーモードはマイティモーフィン(ジュウレンジャー)、ターボ(カーレンジャー)。
    • 原作でシルバー未登場のため、オリオンは欠席。ロボナイトの登場順入れ替えの時は、不参加理由が図書館入りとかだったが、今回は説明なし。
  • ゲストキャラクター
    • インヴィディアス(ジェラシット)