パワーレンジャー・スーパーメガフォース 8話 希望の兆し(後編)

  • 登場キャラクター
    • トロイ・バロウ/レッドメガフォースレンジャー/レッドスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイレッド/ゴーカイレッド)
    • ジェイク・ホーリング/ブラックメガフォースレンジャー/グリーンスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブラック/ゴーカイグリーン
    • ノア・カーバー/ブルーメガフォースレンジャー/ブルースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイブルー/ゴーカイブルー)
    • エマ・グドール/ピンクメガフォースレンジャー/ピンクスーパーメガフォースレンジャー(ゴセイピンク/ゴーカイピンク)
    • ジア・モラン/イエローメガフォースレンジャー/イエロースーパーメガフォースレンジャー(ゴセイイエロー/ゴーカイイエロー)
    • オリオン/シルバースーパーメガフォースレンジャー(ゴーカイシルバー)
    • ゴセイ(マスターヘッド)
    • テンソウ(パワレンオリジナルのサポートロボット)
    • アーニー(パワレンオリジナルキャラ、ジュースバー店主)
    • ダマラス(参謀長ダマラス)
    • リヴィエラ(開発技官インサーン)
    • ブルーサー(下士官スゴーミン)
    • Xボーグ(ゴーミン)
  • (あらすじ)別の星・アンドレシアの炭鉱夫だったオリオン。土中から拾ったモーファーの用途は、故郷を滅ぼされた日に知った。以来パワーを使いこなす鍛錬を重ね、アルマダの宇宙船を鹵獲して、仇の侵攻先を守りに来たのだ。歴代6人目のレンジャーキーもオリオンに呼応、Qレックス・メガゾード(豪獣神)でオソガインを粉砕するのだった。
    • 結構重たいオリオンの過去。復讐心もあるけど、鍛錬中に使命も自覚した。サバイバル時期に銛で魚を捕る場面があり、変身後の武器につながるイメージとなっている。
    • アルマダの船を不時着させたのは、流木と鉱石で作ったオリオン手製のパチンコ。操縦士だけが回収されて、遺棄された船はオリオンが自分で直したという。こっちではバスコ出ないらしいし…もしかして、この船最終決戦で使う予定?
    • テンソウはアンドレシア語も話せる。シルバーのレンジャーキーがアンドレシアにあったことはゴセイも把握していたが、侵略で失われたと思っていたと語る。なぜそこにあったかは説明なし。
    • 散髪や服選び(銀のジャンパーに落ち着く)で女子にいじられるオリオン。そういう連続試着は女子でやってほしいな〜。重い過去説明のあとで軽快な場面を入れるのは、バランス調整でしょうね。トロイは境遇を聞いてすぐリーダーになってくれと申し出るし、ノアは乗ってきた宇宙船に興味津々、ジェイクもサッカーを教えたがるなど、男子もオリオンに歓迎ムード一色。
    • レジェンダリーモードは6人でSAMURAI(シンケンジャー)。
  • ゲストキャラクター
    • オソガイン(オソガイン)