BDレコーダー1台死亡

  • 2台運用しているうちの片方が、誤作動の末、完全に作動停止。録画中の再生が止まったり予約名と違うタイトルで保存したりするので、何日かだましだまし使っていたが、とうとうリセットもきかず窓口電話しろって画面になってしまった。
  • 動作が怪しくなった段階で代替機を買ってきてあるので、予定通り連休で設置するつもり。番組改編に合わせて緩やかに切り替える予定だったのになー。HDD的なアレらしいので、録り溜めていた分が全部パア。正月まで動けば最終回まででまとめられるのがいくつもあっただけに、痛恨だわ。
  • AT-X専用に使ってた方で、BDに焼くにも組み合わせをこだわっていたら、見てないのを含めて800本以上ダメになってしもうた…。映像ファイルの復旧業者も著作権作品は断るっていうし。まあ、AT-Xならすぐリピートもあるけどさ、古いのとかはあたしが生きてるうちに再放送しないかもなあ。今は配信で見られる時代だし、自分みたく収集癖こみで所有するスタイルは無意味かもですけどね。