パワーレンジャー・メガフォース 12話 笑うな危険

  • 登場キャラクター
    • トロイ・バロウ/レッドメガフォースレンジャー(ゴセイレッド)
    • ジェイク・ホーリング/ブラックメガフォースレンジャー(ゴセイブラック)
    • ノア・カーバー/ブルーメガフォースレンジャー(ゴセイブルー)
    • エマ・グドール/ピンクメガフォースレンジャー(ゴセイピンク)
    • ジア・モラン/イエローメガフォースレンジャー(ゴセイイエロー)
    • テンソウ(パワレンオリジナルのサポートロボット)
    • ロボナイト(ゴセイナイト)
    • マルコー提督(惑星のモンス・ドレイク)
    • ヴラック(彗星のブレドラン)
    • ビッグス(ブロブの膜イン)
    • ブルファー(ビッグフットの筋グゴン)
    • ゾンバット(ビービ虫)
  • (あらすじ)笑い声を発した人間を入れ物に吸い込むノージョークが出没。メガフォースも次々吸い込まれ、残るはお笑いに興味のないノアと笑わないロボナイト。ノアはノージョーク自身を笑わせる作戦を発案。お堅い二人の寒い小話がノージョークにはツボだった。自分をも吸い込む入れ物を壊したノージョークは、解放されたメガフォースの敵ではなかった。
    • 原作からまさかのコント回チョイス&リメイク。日本の芸人の一発ギャグとかは再現できないが、ノアに笑いをレクチャーするトロイが変顔披露したりオナラでツボったりと落差がヒドイ。「岩の性格は?→お堅い」などのジョークは、そのまま訳しているか不明。字幕で考えてるんだろうか。
  • ゲストキャラクター
    • ノージョーク(天狗のヒッ斗)