聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 2話 暴け!ユグドラシルの秘密

http://saintseiya-gold.com/index.html

  • 日付変更するなり配信してた。あと、ニコ動ほかでも2話から足並み揃えてます。
  • 初回EDだった「聖闘士神話」カバー(アスガルドだからね)で正式OP映像キタコレ。蟹魚が射手座兄さんとセットのカットがあるけど、ロス兄は免罪符なのかい?ジェミニバケツは伸びる(縦に)。
  • え〜と、嘆きの壁破壊直後の話で、グレイテスト・エクリプス真っ最中だから、今頃のブロンズ組はエリシオンで最終決戦中のはずで。で、ムウ様がアスガルドに来て数日とな?星矢たちがハーデス討伐するまで、そんなかかってたっけ?大甕の中の沙織さん、血ぃ抜かれ切ってるぞ。Ωの時も言ったが、現スタッフは作中タイムテーブルにちょっとルーズじゃないかしらん。
  • 古風な牛さんの普段着が、存外にカジュアルな都会派ジーンズで。アスガルド編の不覚をダシにするとか、老師は人が悪すぎやしませんかね…。
  • 牛のツノが片方伸びたせいか、ムウ様とアルデバランの活躍セットが2000万パワーズめいて。
  • やはり人数的に、神闘士7人は敗走リサイクルか。これもΩの時に言ったが、敵に魅力がないと引っ張ってもワクワクしませんぞ。その点、旧TV版アスガルドの皆さんはキャラに厚みがありましたが。
  • ED映像は全黄金オブジェのゴッド版と12人集合絵。全員の背面でゴッド版の羽の形状も一覧できます。(一部、羽にアレンジできなかった方々もいるようだ…)