コミケ上京12/27〜12/28

  • 仕事の都合で初日のみ参加するため、前日土曜日から上京。その日はhiphaistさんのセッティングで石津さんを交えて会食。声優ネタ談義で楽しくダベらせていただく。私信ですが、そのとき話した日本語版パイロット台本『STAR TREK 過去の放浪者』の件は、こちらのコメントでのやりとりにあがったものです。

http://d.hatena.ne.jp/dabullmon/20140818/p2#c120388474

  • その後は石津さんと入れ替わりに猪山さんを交えてカラオケへ。1年以上ひとりカラオケもやってなかったので、おかげさまで楽しませていただきました。hiphaistさん、また来年。
  • ホテルは飛び入りで確保して、前日徹夜明けだし体力温存するぞー…のはずが、TVチャンネル回すうちにFate最終回にひっかかってしもうた…。30分だけと思ってたら1時間SPでやんの。
  • 明けて初日は好天(空気は冷たい)。本当ならサークル参加できたかもしんなかったのになー…。郵便振込みを使うと郵送限定でしか申し込めない=WEB申し込み不可になるという制約に引っかかって手続きできなかったという、抽選以前の失敗で落ちる不手際をやっちゃんたんですわー。WEB申し込みを当てにしてのんびりしてたら、郵送期限も過ぎてから気がつく失態。まあ、現状イス取りゲーム状態でジャンル当選枠を分け合う他2サークルの方々には有意義でしたよね…。自分も一般参加者として気楽に回れたし。次回は手続きミスせんとかな…。
  • 翌日仕事なので、収穫後は即離脱。途中の長野付近はめっちゃ雪が積もってましたけど、電車は大した遅れもなく帰還。次行くときは新幹線が開通してるし、往復には余裕ができそう。