金大祭2014







  • コスプレ衣装展示。駆逐艦島風は結構恥ずいと思うのだが?



  • !? 今年のハリボテは…。

  • 黒板との位置関係で察しが付くかと思いますが、今年の作品は全高がいつもの半分くらい。子どもさんが乗って遊びたくなるかもですが、ハリボテなので。






  • 歴代ハリボテ解説。近年ラインナップはガンダム主流だったけど、目先を変えてみたとのこと。以前のヒト型でない造形は、SD体型の龍神丸が1990年。筆者の入る前にはバビロスとかドルギランがあったらしいから、20年ぶりくらいかも。



  • 構造はヒト型を離れるため、尻尾を設置させて安定を図った模様。元が曲面が少ないのでイメージは無理なく再現できてますね。アオリで見るとかなりイイ。

  • 怪獣は良い、心が洗われる…。あ、会場アンケートで昭和メカゴジラをリクエストしたのは自分です。