今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(双子座デフテロス編3回目)

    • 今月は売り切れ難民回避。
  • 巫女失踪事件を嗅ぎ回る水瓶座デジェルを始末するべく、双子座アスプロスが封印を解いた狂戦士(バーサーカー)の亡霊。巻き込まれたアスプロスの弟・デフテロスはジャマダハルのエマを迎撃するが、エマの兄・ブージのコカロも復活。兄の再来を歓迎するエマだったが…エマが手こずったデフテロスを「聖衣ももらえぬ雑兵」と見たコカロは、不甲斐ない弟の背中を斬りつける!?処刑された怨念の炎を仲間の亡霊たちにも振りまくコカロ。「兄に裏切られる弟」に自分を重ねたデフテロスはコカロに挑む。援護を図るデジェルだったが、兄を盲信するエマが立ちはだかる…。
  • 己という我を守るため屈辱に耐えてきたデフテロスの生き様を察し、共感するコカロ。だがなればこそ相手の我は屈服させねばならない!コカロの技「プレダトリーラバ」が生む溶岩は、デジェルを抑える役も果たせなくなったエマにも降り注ぐ。
  • これほどの小宇宙のぶつかる戦闘に聖域から増援が来ない?…デジェルが察した異変の実体は、闘技場そのものが異次元に隔離されたことだった!そしてデジェルたちが知らぬアスプロスのもうひとつの仕掛けは、亡霊コカロへの魔拳「幻朧魔皇拳」の試し打ち!アスプロスは弟・デフテロスを憐れんでか鳴動する双子座聖衣に呵責の念をもらしつつも、教皇への野望を治める意思は最早微塵もない。
  • 溶岩攻撃からデフテロスをかばうデジェルの水瓶座聖衣もまた共鳴していた。それは救援の手に応える音。共鳴を辿って時空を超えてきたのは、兄が得たはずの双子座の黄金聖衣!善の意志でアスプロスの手元から飛来した双子座聖衣は、存在すら許されないはずの「影」の男を包む。デフテロスの首の価値がさらに上がったとほくそ笑むコロカに、黄金の力を自覚したデフテロスは反撃に移る!…それがコロカに仕込まれた幻臘魔皇拳の効果発動を呼び覚ますとは知らずに。
    • 闘技場まるごとアナザーディメンションとか、アス兄万能すぎぃ!まあ、ND教皇も神の迷宮とか作れますし、教皇の座を狙う兄さんならアリよね。