仮面ライダーBLACK RX 38話 白骨ヶ原の妖舞団

  • キャスト情報
    • 霞のジョー:小山力也氏。
    • 的場響子:上野めぐみ氏。再登場、以降最終回まで。
    • 役名なしクレジット:木村有里各氏(天空役)。
      • 榎本氏はWSP竜馬の母役など。
    • 役名なしクレジット:「榎本郁代 飯島小裕美 斉藤純美 岡本みつよ 山口明子」各氏。
    • 役名なしクレジット:「渡部るみ 松尾昌代」各氏。
    • ダスマダー:松井哲也氏。
    • 以下ノンクレジットキャスト
      • 声出しチェック
        • ゲドリアンの声はクレジットなし。ガデゾーンは台詞もなし。
        • 怪魔妖族 天空の声は、聴き取りで人間態から引き続き木村有里氏。
  • 移民団が地球の環境に合わず即死とか…今までチラホラ亡命したり隠れ住んだりしているクライシス人はなんだったのか。
  • 妖舞団がエセ宗教っぽい集団なので、潜入していた的場響子の再登場一発目衣装が巫女さんです。他の巫女さんはチャップだけどなー。
  • 幹部が地球で活動できるのは強化細胞のおかげ、極秘情報がマリバロンの口からポロリ。…知ったところで対策するわけでもないですが。
  • それを理由に処分しようとしたダスマダーを将軍がグサリとやるが、ダスマダーは生きていて幹部追込みのために圧力をかけたと。査察官の立場のために発破かけたようなこと言ってますが、最終回を見るとそんな身分じゃないだろうとも。