宇宙鉄人キョーダイン 20話 南海のリズム! 恐怖の夏休み

  • キャスト情報
  • 宮城のバリハイセンターと松島水族館ロケ。譲治兄さんは留守番。
  • 見かけた赤ちゃんワニを「ペットが逃げ出したんだろう」で放置する一行。いやいや、見過ごして行ってしまうのはどうでしょう?ワニですよ育ちますよ?ましてや実はダダロイド・ワニンガーの手先でしたし。
  • ゴンベスが音頭を取る準備体操「1〜ベ〜ス、2〜ベ〜ス、3〜ベ〜ス、4〜ベ〜ス、5〜ンベ〜ス、ほれ入ってもい〜ベ〜ス」堀江美都子さんも水着ロケ。
  • プールにも子ワニでさすがに怪しむ竜にい。ハワイアンショーにワニンガー上陸で譲治スカイゼルも急行。そして水族館観光。
  • ワニンガーを釣って噛まれる釣り人は中屋敷哲也さん。実は釣糸ではなくラジオにつられているのが勝利の鍵。
  • ショーやラジオのドラムがワニンガーを興奮させて呼び寄せた。ダムを狙うワニンガーをコンガでおびき寄せるキョーダイン。アフリカチックな鼻歌でノリノリの飯塚さん。
  • とどめは実寸ミサイルでつっついて、実寸カーの火炎放射。変形も今の所は使わなくはないのね。