聖闘士星矢Ω 79話 攻防一体の刺客! 瞬、秘策の鎖(チェーン)!

  • ミスティックストーンの二級パラサイト・スルト(声:荻野晴朗氏)に対し、今日も今日とて3人がかりの賊軍トリオ。
  • キャー瞬サーン!戦い慣れした瞬さんが、ビックリするほど頼もしい。賊軍、足ひっぱんな。
  • 主人公の使い道が聖衣剥ぎ取り鉄砲玉て。ぶっちゃけ天井を崩すとかすれば、人間砲弾も風炎目眩ましもいらんかったよね。
  • ネビュラストームが決まったーっ!いや、さすがに銀河爆裂・鳳翼天翔に続いてコレでも撃破できずに撤退されたら、原作技凋落させんのもいい加減にしろよというところですが…同時にレジェンド勢で初めて敵にとどめ刺したのが瞬というのもなんだかなあ、とも。
  • 前シリーズで水瓶座を襲名しながら凍気技ガン無視の時貞が、パラサイトになって復活!(こいつもか…) 前期の汚点は全部敵にして処分するのは構わないけど、結果として倒せてなかった栄斗の戦果が台無しに。そして氷河のかませへと…。